2018/7/28-31 パリ旅行(6) ツールドフランス2018・パリゴール観戦編 表彰式~その後

一通りコース上での記念撮影タイムも終わったようなので、あとは表彰式を見るべく100mほど東側に移動です。

表彰式

交差点の向こう側には行けない一般の観客が、このように鈴なりに群がっています。
IMG_4923

さて、表彰式の始まりです。
本日のステージ勝者、アレキサンダー・クリストフ。
IMG_4898

ポイント賞を獲得した、ペーター・サガン
IMG_4901

山岳賞をゲットした、ジュリアン・アラフィリップ。
IMG_4905

新人賞の、ピエール・ラトゥール。
IMG_4911

総合敢闘賞、ダニエル・マーティン
IMG_4915

そして総合優勝、ゲラント・トーマス!
IMG_4920

その後総合表彰台の3名が壇上に登り・・・
IMG_4932
IMG_4935
IMG_4937


チーム総合優勝のモビスター。
IMG_4942

これで終わりかなと思ったら、、、
4賞の皆様が再び表彰台へ!
IMG_4950

サガンだけ後ろ向いてくれるタイミングがずれちゃったの図。
IMG_4954

その後

表彰式が終わっても、観客の皆さんはすぐには帰りません。何を待っているのでしょうか・・・
と思っていたら、テントわきからサガン登場。
IMG_4971

例のサガン応援団と一緒に記念撮影をしていたようです。(見えてない)
IMG_4973

また少し待っていると、、、
物陰からトーマスが現れた。
IMAG2784

観客に手を振りながら、Vittel軍団に囲まれて去っていきましたとさ。
IMAG2792
IMAG2789


祭りのあと

何やらインタビューされてるTour de Tomの方々。
2018-08-06_11-19-53